玉 道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年11月12日 潮見海岸(トイレ前)・凧場

<<   作成日時 : 2014/11/15 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

たまのうらです!
サーフィンの道具を片付けました
少し早いと言われそうですがウインターシーズンに入る前に釣りを楽しみたいと思ったのです

2014年11月12日 遠州灘 潮見海岸(トイレ前)・凧場

6時前にトイレ前に到着、まだ暗く待機
明るくなってから釣りの支度を始めた

画像


早朝、雨の予報が出ていましたが曇り空でのスタートになりました

風が無く腰サイズの良い波が入っています
うんんん、サーフィンを片づけたらこんな良い波が・・・

サーフィンと釣りの両方を楽しもうとすると中途半端な気持ちになってしまう
だからサーフィンの道具を下ろしました、ちょっと後悔

画像


海岸は釣り人で大賑わいです
空いた場所にとりあえず入る
釣り人のほとんどがルアーです

今回の釣りはヒラメ狙いのショアジギング、最初に選んだルアーはメタルバイブレーション
底をバイブで引いて探る作戦です
ルアーをキャスト後、底まで沈めゆっくり引いてアタリを待つ
正面に投げたルアーはどんどん右に流れて行きます
かなり流れが有ります

画像


釣りをしているとゲンちゃんとコーチが来ました
僕が今シーズンのサーフィンをやめて釣りに専念する事を伝える

画像


この後湖西市非公認キャラ「マスク・ザ・パピヨン」が登場
本物のパピヨンも風邪をひいてマスク姿でやって来ました
しばし凡人劇場を楽しんで皆は海に入って行きました。

釣りの方は全くアタリが無くジグを変えたりレンジを変えたり、あの手この手でやってみました

9時頃になると日が射して暑くなる
そしてサーフィンから上がった仲間と港屋でランチ

画像


画像


12時頃に解散、僕は凧場に向かいました
サーフィンで入っていた凧場は前から気になっていたポイントです
海岸から50〜100メートルの沖にテトラ帯が有り如何にも魚気を感じます

画像


凧場に着き海岸に出るともの凄い風が吹いていました
海面も風で荒れています
せっかく来たので釣りをする事に

先客の釣り人も釣れないのか帰って行きます
投げなきゃ釣れません、風に負けないよう重めのジグをキャストする
条件が良ければ沖のテトラ帯近くまで探れそうなのたが風が邪魔をする

画像


凧場で2時間ほど釣りましたがアタリ無し
午前中ぼうず、午後もぼうずでダブルぼうず
弁天島の開春楼の風呂で気持ちと身体を癒やして帰る事にしました

何だかなあ…一回くらいアタリが有っても良いのになあ…
来週はお店の大掃除が有りお休み

次回こそ何か釣りたい
では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年11月12日 潮見海岸(トイレ前)・凧場 玉 道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる