玉 道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年5月17日 河和港

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

たまのうらです!
今週は知多半島、河和でキス釣りを楽しんで来ました
画像




2017年5月17日 河和港

ノブに誘われて河和港でキス釣りをする事になりました
キス、今までに狙って釣った事がありません

河和港の足場もよく解らない
水面までの高さ、釣り場のスペース
一回行ってみないと解らない事だらけです

いろいろ調べて投げ釣り用の竿とルアーロッドを用意する

投げ竿は長く重い、これで一日釣るのは疲れるだろう
まずは軽いルアーロッドで始め、更に飛距離が要るときに投げ竿にしよう

6時過ぎに河和に到着、堤防の先端にノブと葵ちゃんの姿が見えます

車から先端までの距離がかなり有ります
道具と飲み物の詰まったクーラーボックスと竿を持って先端へ

400メートルくらい有るんじゃない?
途中、何回も休憩をして先端に到着

先端部は真ん中に灯台が有り4メートル四方ほど
竿を操るのには4人が一杯か
画像
画像


穏やかな海だったが朝の冷え込みで寒かったです
寒さに我慢できず車にレインウエアを取りに行く
画像




午前中ここで釣りキス9匹、メゴチ数匹という釣果だった
最大25センチのキスは立派だった
葵ちゃんが釣りました

ランチは師崎の「はま美」という店に
画像


ボリューム満点の定食を戴く
画像




寝不足で食事を戴いているうちから眠気が襲う

食事を済ませて豊浜に移動
まだエサが沢山残っていたので豊浜のテトラで穴釣りをしようと思いました

ノブと葵ちゃんは帰る
少し休憩をしてから釣りをしよう

少しのはずが・・・
目が覚めたら19時を過ぎてる
5時間も寝てしまいました
今から釣りをしたら何時に帰れる?

釣りを諦めて帰る事にしました
よく寝たおかげで頭スッキリ

釣ったキスは天ぷらに
画像


久しぶりの海の釣り、楽しかったです
では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい釣りでした😃当たりがもう少しあると良かったんですけどね🍀次回は爆釣です😆🎵🎵荷物持ちに行きます😃
ベルウッド太巻
2017/05/19 18:24
あそこは遠いね
次回はカートを用意するか荷物の縮小化を考えます
たま
2017/05/19 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年5月17日 河和港 玉 道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる