アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フィッシング」のブログ記事

みんなの「フィッシング」ブログ

タイトル 日 時
2016年10月26日 辨屋
2016年10月26日 辨屋 たまのうらです! 今週は三重県南伊勢町の海上釣り堀に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 12:16
2016年10月12日
2016年10月12日 たまのうらです! 今週は愛知県豊田市、足助町、旭町で秋の一日を楽しんで来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/16 00:26
2016年9月28日 段戸川
2016年9月28日 段戸川 たまのうらです! 9月もいよいよ終わり、渓流も今月いっぱいで禁漁期に入ります 今シーズン最後の渓流釣りに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 19:05
2016年9月21日 段戸川
2016年9月21日 段戸川 たまのうらです! 9月20日、今日は妻の5●才誕生日 そして午後5時、只今台風16号が愛知県を通過中です 僕は肉じゃがを作っていました あ、指切った! 左人差し指切断、って先っぽの爪の部分を切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 00:57
2016年9月14日 段戸川
2016年9月14日 段戸川 たまのうらです! 霧雨の中、渓に入る 今週は段戸川で渓流釣りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 00:36
2016年9月7日 潮見海岸
 2016年9月7日 潮見海岸 たまのうらです! 今シーズンは毎週のように台風がやって来ます 今週も台風13号が向かって来ました 今週も潮見でサーフィン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 00:30
2016年7月6日 段戸川
2016年7月6日 段戸川 たまのうらです! 今週も渓流釣り、行きのコンビニで買い物をする 「2枚クジが引けますよ」 箱の中に手を入れて 「当たれ!」 「当たりました」 「当たれ!」 「当たりました」 なんと2枚とも当たり、景品はウメッシュとワンカップのお酒 今日はツイてる? ん?これって今日の運を使っちゃったの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 16:36
2016年6月29日 段戸川
2016年6月29日 段戸川 たまのうらです! 今週は午後から夏期食品衛生講習会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 18:19
2016年6月22日 段戸川
2016年6月22日 段戸川 たまのうらです! 今週は営業許可証の更新で保健所の立ち入り検査が有りました 午前中を拘束され昼から出動 今週は段戸川です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 16:31
2016年6月25日 辨屋(海上釣り堀)
2016年6月25日 辨屋(海上釣り堀) たまのうらです! 今週は三重県南伊勢町の海上釣り堀、辨屋に行って来ました 参加したメンバーは250さん、344君、O本君、たまのうらです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 00:24
2016年6月8日 段戸川
2016年6月8日 段戸川 たまのうらです! 今週は潮干狩りの予定でしたが参加者ゼロということで中止 前日に雨が降ったので渓流釣りに変更しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 18:21
2016年6月1日 知多半島
2016年6月1日 知多半島 たまのうらです! 今日のランチはこれ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 00:39
2016年5月24日・25日  段戸川
2016年5月24日・25日  段戸川 たまのうらです! 今週は母親を病院に連れて行く第4火曜日だったので連休です しかし、連休だというのに調理場の冷蔵庫の修理が 潮干狩りの予定が中止になった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 01:24
2016年5月18日 段戸川
2016年5月18日 段戸川 たまのうらです! 今週は渓流釣り、段戸川に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 16:33
2016年4月13日 名倉川
2016年4月13日 名倉川 たまのうらです! 4月12日、午前2時頃から体に異変が起きた ゲロ、ゲリ、ゲロ、ゲリ・・・ この状態が翌日まで続く ノロウィルス? 朝になり営業を諦める 万が一、ノロだと大変な事になります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 16:26
2015年12月2日 潮見海岸(トイレ前)
2015年12月2日 潮見海岸(トイレ前) たまのうらです! 12月に入りました 今年のサーフィンもあと2回、今週はサーフィン仲間で忘年会をしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 00:33
2015年11月25日 潮見海岸(トイレ前)
2015年11月25日 潮見海岸(トイレ前) たまのうらです! 今週もサーフィン、前夜祭からの参加です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 23:51
2015年11月11日 潮見海岸(トイレ前)
2015年11月11日 潮見海岸(トイレ前) たまのうらです! 先週は妻の母親に会いに富山に行って来ました 潮見は2週間ぶり、サーフィンか?釣りか?支度の段階では釣りに気持ちが傾いていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 00:33
2015年10月28日 潮見海岸(トイレ前)
2015年10月28日 潮見海岸(トイレ前) たまのうらです! 今週は潮見でサーフィンをするつもりで前夜祭から参加 新居焼酎の会のメンバーと満月の夜に炎上 底のオッちゃん、会長、楽しい夜をありがとう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 06:19
2015年10月21日 浜名湖
2015年10月21日 浜名湖 たまのうらです! 今週は浜名湖で釣り、流し釣りってどんなの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 08:08
2015年10月7日 豊浜(南知多町)
2015年10月7日 豊浜(南知多町) たまのうらです! 午前中、母の診断書などを内科の病院に取りに行く 病院というのは何かと時間のかかる所です 病院を出て豊浜に向かう、今週は海で釣りを楽しんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/09 01:09
2015年9月30日 段戸川 (最終日)
2015年9月30日 段戸川 (最終日) たまのうらです! 9月30日、渓流は明日から禁漁期に入ります 最後の一日を段戸川で楽しんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 00:29
2015年9月23日 段戸川
2015年9月23日 段戸川 たまのうらです! 9月22日に母親が特別養護老人ホームに入所しました 荷物を運び込み住めるようになりましたが手続きがいろいろ 市役所にも行かなくては、でも今週はシルバーウィーク 来週の休みに持ち越しです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 06:23
2015年9月16日 段戸川
2015年9月16日 段戸川 たまのうらです! 晩酌をしながらうとうとと、気がつけば朝の4時 早寝早起き、今週は段戸川で渓流釣りです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 01:42
台風18号はフライタイイング
台風18号はフライタイイング たまのうらです! 今週はサーフィンの仲間でサンマを焼くバーベキューを予定していました しかし残念なことに台風が愛知県を直撃 幸いにも家には被害は有りませんでしたが浜松市は大変な事になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 17:35
2015年8月26日 段戸川
2015年8月26日 段戸川 たまのうらです! 釣りって準備の段階から楽しいですね あれやこれ、仕掛けを作りながら想像します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 00:58
2015年8月20日 段戸川 
2015年8月20日 段戸川  たまのうらです! 朝、目が覚めると雨が降っていました 早速雨雲レーダーをチェックする 今はまだ小雨だが昼頃に大雨になりそうなです よし行こう!小雨のうちに釣りをしよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 15:58
2015年8月6日  段戸川
2015年8月6日  段戸川 たまのうらです! 今週は海と川の釣りに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 06:18
2015年7月22日 海上釣り堀 辨屋
2015年7月22日 海上釣り堀 辨屋 たまのうらです! 今週は三重県南伊勢町の海上釣り堀に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 14:59
2015年7月15日 豊浜(南知多町)
2015年7月15日 豊浜(南知多町) たまのうらです! 今週も台風の影響で海はクローズ というわけで今週も豊浜に釣りに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 16:46
2015年7月8日 豊浜(南知多町)
2015年7月8日 豊浜(南知多町) たまのうらです! 今週からサーフィンをと思っていたところ太平洋上に台風が3個も発生 潮見の海はクローズでしょう ということで今週も釣り、豊浜に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 06:39
2015年6月17日 豊浜(南知多町)
2015年6月17日 豊浜(南知多町) たまのうらです! 今週も一人、豊浜で釣りを楽しんで来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 06:10
2015年6月10日 豊浜(南知多町)
2015年6月10日 豊浜(南知多町) たまのうらです! 今週はのんびりと豊浜で釣りを楽しんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 00:54
2015年5月27日 海上釣り堀 辨屋 
2015年5月27日 海上釣り堀 辨屋  たまのうらです! 「たまさん、あそこの人、前にビッグヒラマサを釣った人だよ」 こう250さんが教えてくれました 青物をヒットすると上げるまでは他の釣り人は竿を入れられず待たなければいけません その間約40分、隣の生け簀で良かったなと思いました その釣り人がまさか・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 16:43
2015年5月13日 豊浜で釣り
2015年5月13日 豊浜で釣り たまのうらです! 5月10日は娘の26才の誕生日 早朝よりどこかに出かけたかなと思っていたら14時頃に下呂温泉にいますと連絡が来る なんだ下呂に行ったんだ、誰かと車か電車で行ったのかと思ったら自転車で単独ツーリングだと言う ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 15:55
2015年4月15日 愛知県南知多 豊浜
2015年4月15日 愛知県南知多 豊浜 たまのうらです! 今週は潮干狩りが無かったので南知多の豊浜に釣りに行って来ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 00:36
2014年12月16日 道山 猪パーティー
2014年12月16日 道山 猪パーティー たまのうらです! 先週の忘年会で潮見行きを最後にするつもりてした そんな時に知人から猪の肉を貰う じゃあ道山で皆で食べようとなり今週も湖西に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 16:31
2014年12月10日 大倉戸
2014年12月10日 大倉戸 たまのうらです! 目が覚めたら6時、かび〜〜〜ん 朝マズメを布団の中で迎えてしまいました。 今週はサーフィン仲間の忘年会、たぶん今シーズン最後の潮見行きになります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 00:00
2014年11月26日 潮見海岸 
2014年11月26日 潮見海岸  たまのうらです! 先週は店の大掃除、2週間ぶりの潮見 今週は道山前夜祭から参加です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 16:20
2014年11月12日 潮見海岸(トイレ前)・凧場
2014年11月12日 潮見海岸(トイレ前)・凧場 たまのうらです! サーフィンの道具を片付けました 少し早いと言われそうですがウインターシーズンに入る前に釣りを楽しみたいと思ったのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 16:25
2014年11月5日 知多半島(豊浜)
2014年11月5日 知多半島(豊浜) たまのうらです! 昨夜は自宅にて前夜祭が有りました 自宅で前夜祭を行うと残念な事になるのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 00:19
ノット アシスト
ノット アシスト ノットアシストという物を購入しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 14:33
潮見海岸でヒラメ
潮見海岸でヒラメ 中日スポーツにこんな記事が ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 06:28
2014年10月28日〜29日 潮見海岸(トイレ前) 
2014年10月28日〜29日 潮見海岸(トイレ前)  たまのうらです! 今週は連休、火曜日に母親を病院と美容院に連れて行き潮見に向かう準備をしていたところに訃報が届く 長いあいだ家の畑を作ってくれたM田さんが亡くなったと奥さんが挨拶に来ました 水曜日にお通夜だというので少し早く帰ることになりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 22:06
2014年10月22日 海上釣り堀 辨屋 
2014年10月22日 海上釣り堀 辨屋  たまのうらです! 今週は三重県の海上釣り堀に行って来ました 集まったメンバーは344君、カズヒコ、250さん、たまのうら、そしてオカモト君 オカモト君は30年前のサーフィン仲間です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 01:29
2014年10月1日 潮見海岸 遠投ジグサビキ
2014年10月1日 潮見海岸 遠投ジグサビキ たまのうらです! 今週は連休、火曜日に母親を病院、美容院に連れて行きショートステイに預ける 今週は前夜祭から参加します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 01:23
2014年7月9日 海上釣り堀  辨屋  三重県南伊勢町
2014年7月9日 海上釣り堀  辨屋  三重県南伊勢町 たまのうらです! 今週は三重県南伊勢町の海上釣り堀に行って来ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 17:04
2014年4月23日 海上釣り堀(辨屋) 
 2014年4月23日 海上釣り堀(辨屋)  たまのうらてす! 今週は今年初めての海上釣り堀(辨屋)に行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/25 01:04
2014年4月9日 三河湾でメバリング
2014年4月9日 三河湾でメバリング たまのうらです! 今週は三河湾でメバリングを楽しんで来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/12 06:13
2013年11月27日  海上釣り堀(辨屋)
2013年11月27日  海上釣り堀(辨屋) たまのうらです! 今週は三重県度会郡南伊勢町の海上釣り堀に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 16:04
2013年7月3日 豊浜  (ズボ釣り)
なかなかサーフィン開幕出来ないたまのうらです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 00:30
グルーポン
たまのうらです! 5月の中旬頃にグルーポンから電話が掛かって来ました 「ホームページを見て是非グルーポンで紹介させて下さい」 広告代は出るのかと聞くと出ないと言う 但し商品を半額で提供して欲しい そして売れた金額をシェア(半分)にした分がこちらの取り分だと言う 要するに1,000円の商品を提供すると250円がこちらの取り分になる もし一枚も売れなくてもこちらの出費は無いと言うので広告宣伝になるからやってみる事にした 2000枚を上限にして4日間の販売、どうせ売れても200枚程度だ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/06/13 16:23
2013年5月22日 西幡豆港 メバリング?
たまのうらです! 今週も西幡豆港で釣りをして来ました。 タケノコメバルの反応が悪くなったのでクロダイを狙ってみました。 チニングです! 西幡豆港でクロダイが釣れるのか解りません、試すチャンスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 01:09
2013年5月15日 メバリング? 西幡豆港
たまのうらです! 今週は西幡豆港でメバリング、250さんとノブと一緒です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 00:00
2013年5月8日 潮干狩り 吉田海岸
たまのうらです!  今週は潮干狩り、吉田海岸に行って来ました。 集まったメンバーは10人です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/12 02:18
2013年5月1日 ナマコング
たまのうらです! 今週は西幡豆港に行って来ました タケノコメバル釣りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 00:22
2013年4月17日 タケノコメバリング
たまのうらです! 今週はタケノコメバルを釣りに行って来ました 場所は西幡豆港です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/20 01:42
2012年11月21日 海上釣り堀 (辨屋)
たまのうらです! 今週は海上釣り堀です 今回で2回目の海上釣り堀を中学の同級生三人で楽しんで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 16:22
2012年10月17日  ハゼリング(平坂入江)
たまのうらです! 午前中に用事が出来てサーフィンを諦める 早朝、垣根に毛虫が湧いている事に気づき垣根の消毒からスタート 私用を済ませて向かったのは西尾市、平坂入江です。 「寺津大橋」下流でと新聞に載っていたのでナビを頼りに寺津大橋を目指す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 06:10
二度目のハゼリングは・・・
たまのうらです! 前回のハゼ釣りでハゼの小気味よいアタリにはまってしまいました。 もう一度あのアタリを味わいたくなり再び亀崎に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 02:06
ハゼリング  亀崎
たまのうらです! 9月に入り毎週母親の病院通いのお供をしています。 その間サーフィンはお休みしていましたが暇を見つけ釣りには行きました。 ルアーでクロダイを狙いましたが一匹も掛かりません! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 03:07
2012年8月23日 知多半島の釣り
たまのうらです! 8月16日、ルアーでクロダイを釣りに行って来ました。 ズル引きで初めてアタリが有り期待しましたがノーヒット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 14:41
2012年8月8日 知多半島でダンゴ釣り
たまのうらです! 今週は知多半島に釣りに行って来ました。 久しぶりのダンゴ釣りです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 15:54
2012年8月1日 知多半島
たまのうらです! 早いもので8月になりました。 今週もサーフィンを予定していましたが2つの台風が発生、海はクローズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 05:58
2012年7月11日 海上釣り堀  辨屋(べんや)
たまのうらです! ひと月前、もう少し前だったかな?中学の同級生344君から誘いが有りました。 「海上釣り堀に行くぞ!」 海上釣り堀?行った事無いし、悩む… しかし、ここで断ったら二度とチャンスが無いかも? 「行きます!」 と言うわけで今週は三重県の海上釣り堀に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 02:33
2012年6月27日 新居 公民館前
たまのうらです! 今週は月曜日から腰が痛くなりサーフィンを諦めていました。 サーフィンが出来なければ釣りをしよう 青物の回遊が始まったとか何かで見ました ジギングの支度をして海に向かいました 今週もクロちゃんと一緒です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 23:27
2012年 サーフィン開幕です!
たまのうらです! 本日、2012年のサーフィンを開幕致しました 半年ぶりのサーフィン、身体動かねえ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/18 00:49
2012年6月6日 サーフィン開幕?
たまのうらです! いよいよサーフィン開幕と勇んで海に向かうが・・・ あけぼのから港屋へハシゴして浜名湖で釣りをして来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 09:00
2012年5月30日 幡豆の漁港
たまのうらです! 潮干狩りが終わり、いよいよサーフィン開幕と行きたかったが車にトラブル発生 趣味の切り替わりの時でちょうど良かった 潮干狩りと釣り道具を下ろし修理に出す事にしました。 今週は「母の車」を借りて釣りに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 16:41
2012年5月23日 潮干狩り(吉田海岸)
たまのうらです! 今週は潮干狩りに行って来ました。 その前にちょっとメバリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/05/27 06:12
2012年5月16日 幡豆でメバリング
たまのうらです! 5月も半ばが過ぎたのに未だサーフィンを開幕していません 今週は幡豆にメバリングです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 16:40
2012年4月18日 小佐漁港
たまのうらです! 早朝に着き、まずはルアーでシーバスを狙う 小佐は浅く岩礁帯らしい、根掛かりを避けるためポッパーとペンシルベイトを使おう 日が高くなったらテトラ周りで根魚を狙う 穴釣りもやってみよう 前日にこんな計画をしていたが……、またしても寝過ぎてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 16:28
2012年4月11日  豊浜
たまのうらです! またまた怪しい天気になりました サーフィンに行くまでに何とかメバルを釣りたい そんな思いが強く悪天候を承知で豊浜に 今週も釣りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 16:24
2012年4月4日 中山製鋼 (知多半島)
たまのうらです! 昨日は爆弾低気圧で日本全国に多大な被害がでました そんな翌日、久しぶりにフリーな休みになったので海に行って来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 16:12
メバリング
春になったら釣りに行きたいなあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 01:11
2011年10月12日 潮見海岸(トイレ前)
たまのうらです! 朝の4時、気温は13℃、西の空に大きな満月が出ていました。 今週もサーフィンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/14 00:46
竹製タモ
叔父が作ったハンドメイドの竹製のタモを貰いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 13:40
2011年9月14日 新居から知多半島
たまのうらです! 潮時表を見ると朝の6時頃が満潮になっています。 右手もサーフィンが出来そうなくらい治って来ました。 満潮時は波もブレイクしないだろう まずは釣りからスタート、潮が引いてブレイクし始めたらサーフィンだな。 こうして一週間、釣りの準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 16:32
2011年9月7日 潮見海岸(県境)
たまのうらです! 右手が麻痺して10日が経ちました。 握力は戻りませんが日常生活は出来るようになりました。 サーフィンは無理でも釣りなら出来るかも? いつもの潮見海岸に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/10 06:02
2011年6月22日 潮見海岸(県境)
たまのうらです! 3月から始めた今シーズンも、あっという間に3ヶ月が過ぎました。 そして今はロングボードが楽しくてしょうがないです。 今週もサーフィンに行って来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 01:16
2011年6月8日 県境
たまのうらです! 目が覚めると時計は2時を差していました。 二度寝すると寝過ぎてしまうので起きて支度する 今週もサーフィンに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 09:05
2011年5月25日 潮見海岸 トイレ前
たまのうらです! 今週も海岸レストランから始まりました。 ウッちゃん、ゲンちゃん、エリちゃん、Y浅さんとサーフィンを楽しんで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/27 10:38
2011年5月18日 寺沢
たまのうらです! 「え、あけぼのが8時オープン?」 前日にウッちゃんから連絡が入りました。 「で、どうします?」 「いつも通りに出てコンビニで弁当を買って潮見海岸で食べます」 トイレ前でウッちゃんと待ち合わせる事にしました。 今週もサーフィンです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 16:32
フィッシュグリップ
イ〇グロの広告に日替わり特価品として出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 20:30
2011年4月20日 潮干狩り(吉田海岸)
たまのうらです! 今週は潮干狩りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/26 16:28
2011年4月6日 潮干狩り 吉良 吉田海岸
たまのうらです! 今週はスノボ仲間と潮干狩りに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/10 16:25
2010年12月15日 豊浜
たまのうらです! 今週はF沢くん、250さんと三人で釣りに行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 16:22
2010年12月8日 シーバス(知多半島・内海)
たまのうらです! 午前中に祖父の17回忌の法要が有りました。 法要を済ませ昼から内海に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 01:00
知多半島でシーバス
たまのうらです! 今週は知多半島に釣りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/28 01:14
2010年11月17日 ラストサーフィン
たまのうらです! ピリリリリリ♪…ピリリリリリ♪ この音で目が覚める時は寝過ぎた朝なのだ! クロちゃんの電話で飛び起きて、慌ただしく出発 今日は今シーズン最後のサーフィン、午後からは打ち上げパーティーが有ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 00:51
寺沢 王寿園前から
11月12日の中スポの釣り情報で載っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 11:37
りんくう前島
6月2日 サーフィンの帰りに「りんくう前島」に行って来ました。 前々から気になるポイントで、一度見てみようと思ったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 00:42
2010年5月26日 U新港
たまのうらです! 6月からはサーフィン、5月の最終水曜日は知多半島に釣りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/29 01:06
シーバス狙い・・・
たまのうらです! ゴールデンウィーク最終日にシーバスを狙って釣りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/08 02:23
スノボか釣りか・・・
たまのうらです! 今週は久しぶりに渓流釣りに行って来ました、フライフィッシングです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/27 01:56
2009年6月17日 U新港
たまのうらです! 「今から出ます」 午前中の用事を済ませ、今から海に向かうとメールを250さんに送る! すぐに返事が返って来た。 そのメールには一枚の写真が添付されていました。 Mちゃんが得意満面な顔でクロダイを手にしています。 「Mちゃん釣れたんだ!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/22 02:27
U新港に再び
たまのうらです! 今週も250さんとU新港に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 01:12
U新港
たまのうらです! 「ちょっと、これを見て!」 グーグルアースから印刷した一枚の航空写真を出す。 「ここがF港です。ここに定置網が有るでしょ、だからこの堤防はどうかな?」 ホームグランドであったF港の手前に漁師さんの定置網が仕掛けられてから めっきり釣れなくなってしまいました。 グーグルアースを見て「U新港」にピンと来ました。 「一度釣ってみますか?」 とある居酒屋の重役会議?で話が決まりました。 今週は250さんとU新港でダンゴ釣りを試して来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/26 16:41
段戸川でフライフィッシング
たまのうらです! 朝起きると前日の荒れた天気が嘘のような晴天だった。 かなりの大雨で川の増水が気になるところでしたが、段戸川に向かう。 今週も渓流釣りに行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/22 01:18
久しぶりのFF
たまのうらです! 桜が 満開です。 潮干狩り目的でウエダーを買ったのに、無性に渓流釣りに行きたくなってしまいました。 今週は久しぶりに渓流釣りです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 16:54
豊浜で釣り
たまのうらです! 少々遅れましたが7月23日の釣りの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:36

トップへ | みんなの「フィッシング」ブログ

玉 道 フィッシングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる